今日のランチは、お惣菜でおうちご飯


粗挽きハンバーグ


粗挽きハンバーグトマトソース
ジャンボ焼き鳥
セロリとハムのマリネ


ハンバーグは400円。いつもだったら買わない値段。


ウォーキング中、急にスシローが食べたくなる。
G.W.は持ち帰りの内容を選べない。食べたい物を選んで食べたいなぁ。空いている時間だし店内で食べちゃおうか心が揺らぐ。

でも回転寿司は、席に注文品が届くまで飛沫が気になります。せめて緊急事態宣言中は我慢したい。


どうしようかと駅中を歩いていると、お肉屋さんのお惣菜が目に入り、スシロー店内で食べるより安心だし、トータルの値段は変わらなくて美味しいはず、と買うことにしました。


ハンバーグは肉々しくて、食べごたえがありめちゃくちゃ美味しい!
これは400円の価値があります。また買いたいです。

ジャンボ焼き鳥は何度か食べたことがあり、ジューシーでコスパも良い。


セロリとたっぷりハムのマリネはちょっと失敗しました。入れ物に詰めてあったときは見えなかったのですが、皿にあけるときゅうりがたんまり。

うぅ、少しなら平気になりましたが、きゅうり苦手なのです。よけてもセロリよりきゅうりの青臭さが勝っていました。今度はきゅうりチェックをして違うサラダを選ぼう。

持ち帰りはプラスチックゴミがかさ張るし、あまり乗り気では無かったけれど、外食を控えている今はすごく助かります。


6日以降、特定警戒都道府県以外の地域は外出自粛要請などを部分的に緩和で調整しているとの報道。

確かに。飲食でクラスターと報道されても、大抵は接客同伴、いわゆるキャバ系だったり、飲み会だったり。
少人数でさっと食べて帰る所なら営業してもいいのでは。

震災の時と重なります。
物資をいつまで貰うのか、貰えるなら働かないという人もいたり。

うちの県は東京からの転入、飲み屋やALTのクラスター以外は発生落ち着いていて、感染者88人中71人は退院しているので、警戒しつつ経済を回すのも必要な気がします。


ブログのランキングです。ぽちっとしてもらえると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


あかり (@rakisatosyo) Twitter

  • 2024.03.27 Wednesday
  • -
  • 08:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ローソン盛りすぎチャレンジ 焼きそばパン
    あかり
  • ローソン盛りすぎチャレンジ 焼きそばパン
    Yummy
  • 牡蠣好き
    あかり
  • 牡蠣好き
    くずみさくや
  • 内定が出ました
    あかり
  • 内定が出ました
    みどり
  • 貧すれば鈍する
    あかり
  • 貧すれば鈍する
  • 試着したワンピースが脱げない☆
    あかり
  • 試着したワンピースが脱げない☆
    さんもり

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM